読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西宮市で婚活をしている女子の話を盗み聞き!

今日は、西宮市のカフェで昔の友達と会うことになった。

30分くらい早くついたので、本でも読みながら待つことにした。

 

私の隣の席では、20代後半くらいの女性が二人で婚活の話をしている。

人の話を聞くのはよくないと思いながら、それでも聞こえてくるのだから仕方がない。

 

一人の女の子は、ここ数ヶ月の間に、お見合いと、婚活パーティーと、合コンに多数参加しているという。

 

そして、その出会いの中で、いつも考えることは、

 

「結婚できる男」と「結婚したい男」のどちらを選ぶかということ?

 

ちょっと面白いそうなので、本を読むふりをして盗み聞き(ごめんなさい)

 

で、よく聞いてみると、その違いは、「結婚できる男」というのは、ある程度相手に対して悪い印象はないけど、そこまで好きではない。で、「結婚したい男」は、心惹かれて好きだけれども、相手が結婚を意識していているか不明で、相手の確信が持てない状態。

 

ふむ、ふむ、なるほどと思ってみたりする。

 

で、どちらも迷っているということは、結局はどちらもふさわしい相手ではなく、次のステップに進んで行くには難しいと自分でもわかっているというのです。

 

結構大人!

 

だけど、回数を重ねて行き、自分も年齢的に、結婚できる男で選択をするということを考えなければいけないと思う。 

 

最終的には、彼女はプロにお任せをして、結婚をしても良いと思う人を西宮市で婚活のプロにお願いして探し出すと言っていました。

 

合コンなんかよりも、結婚ということを考えると、もっと真剣に取り組めるし、もともと条件もわかるので選びやすいということなのです。

 

勉強になりました(笑)