久しぶりに同窓会に行ったら

日本に帰国をして1ヶ月はたったけど、毎日やることがいっぱい。

仕事をしていないのに、こんなに忙しいってどういうこと?

 

忙しいといっても、それは仕事の忙しさとは全く違うもので、

家の中を整理整頓して、NYから届いた荷物を片付けたり、

市役所に行って書類の届けを出したりと、私があまり気にのらないことばかり。

 

ポン太はようやく日本の生活に慣れたのか、そわそわしなくなったからよかった。

 

そして、そんな時に同窓会の知らせがあった。

 

久しぶりに、懐かしい仲間に会えるから、ぜひ行こうと思う。

それに、先生にも会えるからよかったわ〜。

 

一応、海外から帰ってきたってことで、

あまり、落ち込んでいる感じだと嫌なので、キャリアウーマンを装って出かけることにしよう。

 

同窓会は来週末だから、それまでに、ヘアーカットと買い物にもいって身だしなみをきれいにしなきゃね。

 

同窓会の当日、キャリアっぽく見えるドレスを着て、実は普段は履かないけどヒールを頑張って履いてみた。

 

つけまつげなんかもして、自分なりに頑張ったかも。

 

同窓会は、三宮駅の近くのイタリアンレストランであるんだけど、

神戸の食事って美味しいから楽しみだな〜。

 

そして、同窓会に行ったら、、、

 

懐かしい友達がいっぱい。

中には、誰かすぐに名前が出てこない友達もいた。

 

そして、たまたま私の隣に座ったナオミ。

 

ちょっと気になることが目に入ってきた。

めちゃくちゃ仲が良かったわけではないんだけど、

同じクラブだったから、それなりには仲は良かった。

 

結構ずっと話していたんだけど、

なんだか、最近、髪がよく抜けるとかって悩んでいた。

 

要するに、薄毛になってきているってことなんだけど、

髪の分け目が以前よりも広くなったって気にしていた。

 

そういえば、髪が少ない気がする。

 

女性の場合男性とは違って、ホルモンバランスの乱れや、

ストレスなんかも関係してくるらしい。

 

で、私が思い出したのは、

私の以前の同僚が使っていた女性薄毛シャンプー

 

それを使い出してから、1ヶ月くらいで髪の状態が良くなってきたっていうのよね。

 

すぐに、その友達に連絡をして商品名を教えてもらって、

ナオミにすすめてみた。

 

女性にとって、髪の印象でだいぶ変わるもんね。

 

ナオミも早速、家に帰ったら注文をして見るっていったので、

彼女の悩みが解決すればいいな〜。

 

今日の同窓会、楽しかった。

 

懐かしい友達や先生にも会えたし、ナオミのいいにくい悩みも聞いてあげることができたので、良い1日でした!!