母親の介護のために、NY生活を終え帰国をした40代独身女性のブログ

私は、アメリカのニューヨークに住んでいましたが、

最近、母の介護のために帰国をした

40代後半の独身女性です。

  

ニューヨークでは、会社勤めをしていたOLで、

派手ではないけど、海外生活をそれなりに楽しんでいたのです。( ^∀^)

  

でも、ある時、母の介護のために、

日本に帰宅をしなくてはいけなくなり、

現在は、実家の神戸に帰り、おとなしく暮らしています。

 

医者であった父は10年前に他界しており、

弟は結婚をして京都に住んでいます。

 

母の介護をするのは、独身の私しかいないから、

いやいや日本に帰国をして、母の介護をすることになったので、

愛犬のポン太を連れて日本に帰ってきました。

 

 正直、日本には帰りたくなかった。

  

母のことはとても心配だけれど、

それなりにニューヨークの生活にもなれ、

自由気ままな生活をエンジョイしていたのでした。

 

私は、40代後半になっても独身だけど、

アメリカだと誰も何もいわないからとても気が楽だった。

 

だけど、日本に帰ってきた途端、

親戚や近所のおばさんたちが、

どうして結婚しないの、お母さんが心配じゃなかったのと、

いちいち、うるさいことばっかり言うので、本当にもううんざり!

 

だから、日本に帰りたくなかったんだよな〜。

 

おまけに、いきなり40代後半で日本に帰ってきても、

仕事なんてあるわけない。

 

仕事があっても、せいぜい、コンビニのレジくらい。

  

だけど、介護があるから、それすらもできないし、

私の人生はどうなっちゃうんだろうか?

 

毎日、ポン太とお散歩に行くのが、

今の私のストレス解消なんだよな〜。