西宮市で婚活をしている女子の話を盗み聞き!

今日は、西宮市のカフェで昔の友達と会うことになった。 30分くらい早くついたので、本でも読みながら待つことにした。 私の隣の席では、20代後半くらいの女性が二人で婚活の話をしている。 人の話を聞くのはよくないと思いながら、それでも聞こえてくる…

足のむくみをとるスパッツで、整理整頓も頑張れそう

毎日、やることがいっぱい。 届いた荷物、ダンボールで15箱くらいあると思うけど、 この荷物を一つづつ整理して収納するのって、本当にうんざり。 しかも、整理整頓をするのは、まじ苦手な私。 母の介護で帰国をしたけど、 まずは、自分の生活が落ち着くよ…

久しぶりに同窓会に行ったら

日本に帰国をして1ヶ月はたったけど、毎日やることがいっぱい。 仕事をしていないのに、こんなに忙しいってどういうこと? 忙しいといっても、それは仕事の忙しさとは全く違うもので、 家の中を整理整頓して、NYから届いた荷物を片付けたり、 市役所に行っ…

母親の介護のために、NY生活を終え帰国をした40代独身女性のブログ

私は、アメリカのニューヨークに住んでいましたが、 最近、母の介護のために帰国をした 40代後半の独身女性です。 ニューヨークでは、会社勤めをしていたOLで、 派手ではないけど、海外生活をそれなりに楽しんでいたのです。( ^∀^) でも、ある時、母の介…